パソコン買いました!Surface Laptop

どうも、そいみるくです。

 

大学も夏休みに入り、充実した夏休みにしたいですね。

できれば今までやりたかった心霊スポット巡りをしたいですね。(笑)

怖いのめちゃくちゃ嫌いなんですけど、幽霊とか一度でいいから見てみたいんですよね。

 

 

 

そして、つい先日注文していたノートパソコンが届きました!

 

それがこちら

 

Microsoft Surface Laptop

 

f:id:soymilkun:20170808185751j:plain

 

いやー、待望の初の自分専用機です。

特徴としては、大きさは13.5インチでタッチ対応となっています。

色はざっくりいうと赤、青、プラチナ(シルバー)、ゴールドの4色です。

office付きで値段は学割もあり、13万ちょっとで買いました。

 

f:id:soymilkun:20170808190145j:plain

 

 

僕のはプラチナ(シルバー)です。

そして、軽くて薄いので学校に持っていけるように持ち運びしやすそうです。

 

ちなみに重さは約1,252gだそうです。

僕はパソコン持ってなかったので、どのくらい軽いのかよくわかりませんが。(笑)

 

f:id:soymilkun:20170808184914j:plain

 

 

f:id:soymilkun:20170808190433j:plain

 

最初11.6インチのものにしようとしたんですが、家電量販店で実際の大きさを見ると

かなり小さく見えたんです。

あまりに小さすぎると、疲れると思ったので13インチにしました。

 

そして、このキーボードの下のところ

f:id:soymilkun:20170808184944j:plain

f:id:soymilkun:20170808190321j:plain

 

ザラザラとした質感なんです。

これはコーヒーなどの染みを防げるとのこと。

キーボードはマットな質感で手触りがいいです。

 

自分は全然パソコンに詳しくないので、これから使いまくってフル活用できるようにしたいですね。

前まではスマホで記事を書いていましたが、やっとパソコンで書けるようになりました。

パソコンでブログを書くのに憧れていたので、うれしいです。

 

このパソコンでこれから頑張っていきたいと思います!

 

以上で終わりです。最後まで読んでいただきありがとうございました。