自己紹介します

どうも、そいみるくです。

 

今回はこれまでしていなかった自己紹介を軽くしようと思います。

 

自己紹介  


f:id:soymilkun:20170530181229j:image
 

僕は京都の大学に通っている大学1年生です。

中学のとき卓球をしていました。

自慢になりますが、2年生のときに団体で、3年生のときは個人で地区予選で勝ち上がり、県大会に出場しました。

 中学のときは卓球に熱中して、部活のために学校に行ってたような感じです。笑

 

そして高校では、他のスポーツをしようと思い短距離に少し自信があったので、陸上をしました。種目は100mと400mです。

しかし陸上では、あまり記録も伸びず標準的といったところでした。

 

大学ではテニスをしようと思い始めました。テニスの王子様を見てやりたくなったんです。

 しかし‼

卓球の打ち方がクセになり、テニスの正しいフォームで打てないという……

まあ始めたばかりなのでこれから頑張っていきたいと思います。

 

 そしてブログ名ですが、そいみるくは、見てのとおり豆乳をそのまま英語にしただけです。笑

 僕は豆乳が好きで、高校のときから毎日飲んでいるんです。まあそこで、ブログ名を考えているときに自分の好きなものを考えていて行き着いたのが『そいみるく』だったんです。

 

僕の趣味はたくさんあるのですが、今パッと思いついた分でいうと、料理、ガンプラ、ヘアセットです。笑

 

 ヘアセットを趣味といっていいのか…… 

中学2年の頃から髪型を気にしはじめました。

けっこう早いほうだと自分でも思います。

それから段々と研究していき、ヘアワックス、ヘアアイロン、シャンプーなど無駄にこだわりがあるようになりました。笑

 

そして、ガンプラ

 最初このブログ1つにしようとしたのですが、もう1つ作ってみようと思い、分けました。

分けたメリットはとくになく記事数も増えないので、すこし後悔しています。

いつかはワードプレスを使おうと思うので、そのとき1つに統合したいと思います。

 僕のガンプラ日記

ちなみにこれが僕のガンダム関連のブログです。

 

 最後に料理ですが、高校時代の夏休みに夕飯を作ってみると楽しくて、そこからいろいろ作り始めました。今でも帰ってから

手伝うときがあります。

ちなみに昨日作った夕飯がこれ


f:id:soymilkun:20170530175838j:image

『酢豚』です。

自分的にうまく出来たと思います。

 

 

 

 以上で、軽く自己紹介ということで今回は終わりにしたいと思います。